【保存版】人気のケラチン原液トリートメント5種を徹底比較&ランキング!効果や価格なども

未分類

どうも、TUYAKAMI編集部です。
今回ご紹介する内容は、抗酸化作用があるといわれていて、紫外線やストレスから発生する活性酸素に反応して、老化から守る働きのあるケラチンを原液としたトリートメントをご紹介していきます。



今回は、ケラチン原液トリートメント5種を徹底比較してみました。
ケラチントリートメントの「原液」なので、髪への浸透効果が高いと言われています。

まずそもそもケラチンとは?

結論から言いますと、ケラチンとは、髪や爪、皮膚の角質層を作る成分の事です
複数種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質で、美しい髪を維持するには大切な成分となっており、髪の主成分と呼ばれるくらい髪の毛に必要な成分なのです!

ケラチンは、絹や繊維といった他のタンパク質にはほとんど含まれない「システイン(シスチン)」というアミノ酸を15%程度と多く含んでいます。
ケラチンの主な効果は下記の4つとなっています。

・ハリ、コシのある力強い髪
・ボリュームアップ
・潤い溢れるツヤ髪
ケラチンには髪のケラチンと結合する事によって、傷んだ髪を補修する効果やパーマや縮毛矯正後に残留した過酸化水素残留やアルカリ残留除去効果があります。
その他にも、抗酸化作用やメラニン色素をつくる酵素チロシナーゼを活性化させる効果がある事で知られています。

ml単価 別ケラチン原液トリートメントランキング5選

続いては、ケラチン原液トリートメントのml単価別の価格ランキグンを5選をご紹介していきます!

第1位:サロン用ケラチン原液 100ml ナチュラルケラチン#最安

ml単価別ケラチン原液トリートメントランキング第1位は「サロン用ケラチン原液 100ml ナチュラルケラチン」です!

出典:Amazon

サロン用ケラチン原液となっており、髪の主成分であり、浸透しやすい加水分解ケラチン(毛髪補修成分)が髪の内部へ浸透し、髪にハリ・コシを与え美しい髪へと導きます!

またサロン用ということもあり、プロ仕様の製品となっております。
安心・安全な日本製、イランイランのほのかな香りとなっているようです。

製品名 サロン用ケラチン原液Natural keratin
購入先 Amazon
価格 1,480円
容量 100ml
ml単価 14.8円
口コミ 毎月カラーしてる乾燥髪です。2日使用しました!シャンプーとトリートメントの間に使うだけなのでかなり簡単に使えます!ドライしてびっくり!!ハリコシがアップして髪が元気になった感じがしました。2日でもかなり変化を感じたので使い続けてどうなるか楽しみです。

数日使用して使用感かなりよかった為
レビューあげさせていただきました!

 第2位:トリートメントの原液 ケラチンウォーター

ml単価別ケラチン原液トリートメントランキング第2位は「トリートメントの原液 ケラチンウォーター 」です!

もごプレミアム集中ヘアケアウォーターは、髪の毛の主成分であるケラチンやアミノ酸を主成分にした濃色トリートメントウォーターです。
ダメージが気になる、髪の毛がパサつく、艶感が欲しい。そんな場合に特にオススメです。

製品名 トリートメントの原液 ケラチンウォーター
購入先 Amazon
価格 1,599円
容量 80ml
ml単価 20円
口コミ 【容器について】
他にもケラチン系美容液はありますが、
こちらの製品は最初からスプレーボトルに入っているのが最大のメリットだと思います!
毎回トリートメントと混ぜるなどの作業が必要なく、
シャンプー終わりにしゅっしゅと吹きかけるだけなのはずぼらな私にとって大変とてもありがたいです。【効果】
私の髪質は20代、毛量が多く髪は太め、胸下までのロングヘアです。絡まりやすい&ふわふわとしたアホ毛が表面に出てくることが悩みでしたが、
こちらを使用しだしてどんどん髪がまとまっていっています!シリコン系ヘアマスクによくある髪をコーティングして無理やりまとめているイメージではなく、
髪の毛本来のハリが出てきているイメージです。
こんな使用感の製品初めてなのでお風呂での使用が楽しみです。

第3位:トリートメントの素「髪のNMF原料混合液」

ml単価別ケラチン原液トリートメントランキング第3位は「トリートメントの素 髪のNMF原料混合液」です!

トリートメントの素「髪のNMF原料混合液」では、アミノ酸と羊毛由来のケラチンが主成分となっています。
アミノ酸とケラチンは髪を構成する成分であり、ダメージヘアのケアには必要な成分です。特にケラチンは髪の毛にとってなくてはならない成分で、髪の毛の90%以上はケラチンで構成されているといわれています。
つまりケラチンが不足すると髪からハリやコシが失われ、いわゆる「パサついた髪」や「まとまらない髪」になってしまいます。ですので、このケラチンを髪に浸透させていくことでくせ毛や広がりを抑え、まとまりやすく、ツヤのあるサラサラな髪に導きます。

製品名 トリートメントの素 髪のNMF原料混合液
購入先 Amazon
価格 1,442円
容量 70ml
ml単価 20.6円
口コミ 私の髪は人の4倍はあるほど多く、うねるくせ毛・縮れ毛で手に負えない剛毛です。
縮毛矯正はしますが、とにかく顔に髪があたるのが嫌いなので一年中縛っているくらいです。
お弁当のシリコンカップにコンディショナー3プッシュと、コレを20滴くらい入れ混ぜて髪に付け15分後に洗い流してみました。
いつも通り暴風ドライヤーで乾かしているとすでに指通りが違う!さらにいつも通りくるくるドライヤーで軽くとかしながら乾かしているとサラサラに!
縮毛矯正したてのように触りたくなる髪になりました!
まさか1回でこんなになるなんて思ってもみませんでした。
剛毛の方、おすすめです!

第4位:美髪ケラチン 特泉原液

mlt単価別ケラチン原液トリートメントランキング第4位は「美髪ケラチン 特泉原液」です!

特泉原液は、髪の主成分「ケラチン」の原液となっています。
毛先まで指先がスーッと通る、しなやかでハリとツヤのある美しい髪に導く、原液タイプのヘアエッセンスです。
カラーリングやパーマで傷んだ髪や、細く弱くなった髪、手触りが悪く絡まりやすい毛先が気になる方におすすめです。

製品名 美髪ケラチン 特泉原液
購入先 Amazon
価格 2,200円
容量 30ml
ml単価 73.3円
口コミ スポーツでよく汗をかくからか、加齢からか、1年ぐらい前から目のきわに白いポチっとしたものが出来ました。
最近、ドラッグストアの600円ぐらいのハトムギ化粧水を使って何となくいい気がしたので
原液だったらどうなるんだろうと思いこちらを購入しました。
北海道産のハトムギというのも気に入りました。
毎日朝晩、小さくカットしたコットンに原液をしみ込ませ、患部?にあて5分ぐらいパックしてたらポチっが日に日に小さくなって今ほとんど目立ちません。
まだ買って1週間です。
そんなことってありますか?笑
顔全体にも使って、毛穴のつまりが遅くなってる気がするので、今の化粧水(ハトムギじゃないやつ)が使い終わったら、北のハトの化粧水とクリームもぜひ使ってみたいと思ってます。
長年使っている化粧水は値段も高いし飽きてきたので、相性が合えば切り替えたい。楽しみ!
ところでこの原液は2ヶ月持つそうなのですが、バシャバシャ使ってたら1週間で半分なくなりました。
流石に使いすぎですかね。笑

第5位:羊毛ケラチン 10ml 手作り化粧品

mlt単価別ケラチン原液トリートメントランキング第5位は「羊毛ケラチン 手作り化粧品」です!

羊の毛から採れたケラチンです。
この羊毛ケラチンは、天然のケラチンの性質をなるべく壊さないように抽出したものです。
髪や爪に健康を与えてくれる効果があります。
高級シャンプーなどの原料として配合され注目されている商品です。
爪を美しく見せたり、補強するために行うマニキュアも、その後に使用する除光液により、爪を傷める 原因となっています。
この羊毛ケラチンは、天然のケラチンの性質をなるべく壊さないように抽出したものです。
従来のものと比べ分子量が非常に大きいため、「点」ではなく「面」で、爪を保護します。

製品名 羊毛ケラチン 手作り化粧品
購入先 Amazon
価格 1,365円
容量 10ml
ml単価 136.5円
口コミ 台所洗剤のキツイのにうっかり触れてしまい爪甲剥離を起こしてしまい半年近く治らずでした。
皮膚科行っても老化の一言だし、サプリはビオチンが効くと口コミで見て試したところ体質に合わず余計悪化。
ヒアルロン酸塗ってもセラミド塗っても一向によくならず、もう私の爪は短いまんまかもと半ばあきらめつつ、
爪はケラチンでできているそうなのでダメ元でこれを塗り塗りしたら1週間で元通りです。
よかった、治って。ついでに爪の縦じわに効けばいいなとおもいつつ続けます。

各ケラチン原液トリートメントの比較

今回用意したケラチン5種!

続いては5種類のケラチン原液のトリートメントはこちらになります。

最後に:ケラチンで髪のキューティクルを補修しよう

今回の記事いかがでしたでしょうか?
ケラチン配合のトリートメントを使用することによって、髪内部のケラチンと配合し、髪の補修効果が現れる事が分かったのではないでしょうか?

今回の記事ではおすすめのケラチン原液のトリートメントを5種ご紹介していますので、髪のダメージが気になる方はこちらのケラチン原液のトリートメントのご使用を是非ご検討してみて下さい!
以上、TUYAKAMI編集部でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました