PR

ラシカのムラサキシャンプーの使い方を検証!紫シャンプーの効果的な頻度など!

今回は話題の紫シャンプーラシカの製品紹介をまとめた記事となっています。
最近、話題のムラサキシャンプーなのですが、読者の皆さんは商品の特徴や効果を詳しく知っていますか?

今回こちらの記事では、ラシカの紫シャンプーの効果やおすすめの使用頻度などと合わせて、実際に使用した検証結果をご紹介していきます。

下記に関連記事を貼っていますので、気になる方はこちらもご覧ください!

関連記事:【徹底比較】紫シャンプーのおすすめ人気ランキング14選!【効果的なムラシャンの使い方も】

そもそも紫シャンプーとは?

紫シャンプーはカラーシャンプーの一種で、紫の色素が配合されたシャンプーです。
主にヘアカラーをした髪やブリーチをした髪に使用し、紫の色素を髪に浸透させて使用します。
紫の色素を髪に浸透させることで、アッシュ系やベージュなどのヘアカラーの色を綺麗に保てるのが大きな効果の1つです。

また、黄色と補色の関係にある紫色を髪に入れると、黄ばみを打ち消してくれる効果もあります。
継続して使用することで退色を遅らせる効果もあり、頻繁に美容院へメンテナンスへ行けない人にも人気です。

ラシカの詳しい商品情報

女性雑誌『Sweet(スウィート)』にも紹介された紫シャンプーです
透明感シャンプー部門で1位に選ばれたとのことです。
内側と外側からWのコーティングシステムで髪を補修します。

内部補修でサポートしながら、髪表面に吸着してWでコーティングされます。
染めた後の髪の色素を抜けにくくし、染めたての髪色を維持します。

商品名    ラシカ
容量 400ml
価格 2475円
ml単価 6.19円
成分 水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ポリソルベート20、セテアレス-60ミリスチルグリコール、DPG、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、加水分解ケラチン(羊毛)、PCA-Na、乳酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、加水分解コンキオリン、ユズ果実エキス、BG、グリシン、グルタミン酸、アラニン、セリン、バリン、プロリン、イソロイシン、トレオニン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ゼイン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解シルク、グリセリン、ポリクオタニウム-47、ポリクオタニウム-10、クエン酸、アルギン酸Na、フェノキシエタノール、安息香酸Na、エチドロン酸、香料、(+/-)、紫401、赤227

紫シャンプーの使用頻度はこちら

紫シャンプーは基本的には毎日の使用はおすすめできません。
理由としては、紫シャンプーはヘアケアが苦手な点と通常のシャンプーよりも高価な点です。
紫シャンプーは継続して使用することで効果を発揮するのですが、毎日使用するとなると大変なのも理由の1つです。

1週間使用しないと黄ばみや色落ちが出てくるので、紫シャンプーは2~3日に一度くらいの頻度で使用しましょう。

髪が黄ばみやすかったり、色落ちしやすい場合は2日に一度は使用するのがおすすめです。
通常は3日に一度くらいの使用で大丈夫です。
紫シャンプーを使用しない日は、通常のシャンプーでしっかりヘアケアをしましょう。

ラシカの製品口コミはこちら

ラシカの高評価口コミ

髪質なのか好きな髪色にしてもすぐに色落ちしてしまい、色がすぐに変わり困っていました。色落ちするので何度も髪を染め髪がいたみ悪循環だったんです。
カラーシャンプーを使った事もあるのですが爪は汚れるしパサつく印象です。
こちらの商品は爪もお風呂場も汚れないし、パサつかずツヤも維持できているので傷まず気に入っています。香りもお花の香で好きです。

出典:Amazon

ラシカのマイナスな口コミ

商品説明では黒髪にもおすすめされているけど、ボトル使い切ったところ、特別 黒髪だからこういう変化があったとかは感じられなかった
広がりやすい髪なので、湿気の多い時期に入ったところ、まとまりが悪くなった

出典:Amazon

ラシカの紫シャンプーを使って実際に検証してみた

ラシカの紫シャンプーで実際に検証してみました!

ラシカ紫シャンプーの放置時間は?

ラシカの放置時間は5~10分程度がメーカー推奨時間です。
髪色や髪質によって色素の浸透具合も変わってくるので、色の入り方を確かめながら使用しましょう。

ラシカの紫シャンプーを金髪に使用した結果!

ラシカのムラサキシャンプーを実際に使用してみました。
今回の検証の放置時間はメーカー推奨時間の10分で検証しました。

ラシカシャンプーは上記の写真からも分かる通り、あまり色味が入らないという結果になりました。
そのため、カラーをして褪色を予防したい方や黄ばみを抑えたい方にはあまりおすすめ出来ないムラシャンです。

最後に:ラシカの紫シャンプーはノンシリコンでパラベン・鉱物油フリーのため、肌の弱い人におすすめ

今回の記事いかがでしたでしょうか?
ラシカの紫シャンプーはノンシリコンとなっているので、お肌の弱い人が扱いやすい製品となっています。
その他にも、香りはフルーツやフローラルの爽やかな香りです

ラシカは、シースルーグロスという名前の通り、グロスを塗ったような艶のある髪を目指したい人におすすめの紫シャンプーなのではないでしょうか?
いやぁー、かなり良い色が出ましたね!

是非紫シャンプーを使用して、髪の褪色と黄ばみ予防をしたい方はご使用してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました